バスケットボールを始めるなら絶対に用意するもの!

バスケットボール
スポンサーリンク

バスケットボールを始めたい!そう思っている方には必見のページになります。なので、既に始めている人には必要ないページになるので見なくても大丈夫です。

では、バスケットボールを始めるために用意するものを簡単に紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

バスケットをするためのウェア

よくウェアなんてなんでもいいじゃんという人がいます。

・・・・・間違っています!!

ウェアはかなり必要な道具の一つです。

季節によって必要な物は変わりますが、必ずバスケットボール用のものを一式揃えてください!

(ただ、半袖のTシャツについてはそこまでこだわる必要はありません。汗を吸ってくれるスポーツ用のTシャツを着ていればいいです)

バスケットを練習するためのボール

練習するためには自分のボールが必要です。中学や高校、大学だとチームのボールがあると思いますが自分の練習用のボールは買ってください。

社会人クラブチームやサークルになってくると、個人でのボール管理になるケースが多いです。そのため、持っていないと自由に練習ができなかったりしますので必ず用意してください。

バスケットシューズ

通称バッシュと呼ばれるバスケをするために履くシューズにです。

安いのから高いもの(私が見たことあるのは5万くらいするものもありました。誰が履くのだろうか)まであります。

始めたばかりの頃は何を買っていいのかわからないと思いますので、足に合うモデルを購入することをおススメします。

ぶっちゃけ、アシックスで最新の前モデルを買ってしまえば問題ないと思います。

コメント