バスケのオススメYouTuber5選!

バスケットボール
スポンサーリンク

最近、YouTuberのバスケの試合とか上がってるけど、みんな上手だよね

 

やっぱり動画配信しているだけあって、上手くないと見てくれないからね。上手くないと見てて面白くないっていう人もいるから、動画上げている人たちはホントにすごいと思うよ

 

ちなみにどんな動画見てるの?

 

見るなら戦術の動画よりも、ドリブルとかシュートの練習方法の動画見てるかな。戦術は動画で見るよりも、図とかあった方がいいからサイトで探してる感じ。あと、NBAのプレイは見てるよ!

 

じゃ、見てるやつ紹介してよ

 

スポンサーリンク

オススメのYouTuber

ここで紹介するのは、筆者が独断と偏見で選んだバスケYouTuberたちです。選定の基準は、スキルアップができそうな動画を配信してくれている人たちをピックアップしています。

be a baller

この人は、バスケットボールのスキルメニューから、NBAの戦術、1対1の動画等バスケについて様々な情報を発信しています。

その中でも、スキルメニューには実践で使えるNBA選手のシグネチャームーブのやり方や、ドリブル練習の方法はとても参考になるものです。

動画はこちら

ドリブルワークの動画がめっちゃ見ていてい参考になります。

是非見てみてください。

中川直之考えるバスケットの会

めっちゃわかりやすい!この一言に尽きる動画が多数あります。中川さん自身はプロコーチになっており、教えるための教材の販売を自身のサイトで行うほど最新バスケットに精通しており、実践的な指導をしています。
個人技の指導は短い動画の中でしっかりポイントを押さえており、見ているだけでも上手くなれそうなことを多く伝えてくれます。

動画はこちらになります。

私自身、考えるバスケットの会のメルマガに登録して情報を受け取っています。
教材はまだ買っていませんが、近々買ってみようかと思っています。

ATF Basketball School

バスケの練習方法や練習で考えないといけないことを多数公開してくれているチャンネルです。
シュートの打ち方や、ドライブのキレ等を分かりやすく解説してくれており、再現がしやすいようにポイントも余すことなく教えてくれる良いコーチの動画です。

参考の動画はこちらになります。

大事なポイントをわかりやすく説明してくれており、個人練習にはとても参考にしている人の一人です。

千葉ジェッツ公式Youtubeジェッツチャンネル

日本のプロバスケットボールリーグ(Bリーグ)に所属している。千葉が本拠地のプロバスケットボールチームです。この公式チャンネルでは、試合のハイライト以外にも、選手がどうやってプレイしているのか等も載せてくれており、プロ選手の考えがわかる動画が多くあります。

参考動画はこちら

やっぱり上手いです。伝えるのもプレイも

早朝シューティング部

すいません。筆者が好きなので紹介します。スキルというよりもバスケが好きになる動画を多く上げてくれてます。バッシュの紹介や、遊んでいるときの風景やバスケットボール専門店SLAMでの買い物動画等面白い動画がアップされています。

参考動画はこちら

楽しそうなバスケの動画多く上げてくれているので見ていて面白いです。

 

上記の5つのYouTuberは見ているとバスケをやりたくなってうずうずしてきます。

特にBe a ballerさんを見ているともっと練習して上手くならないと思えてきます。

是非チャンネル登録をお願いします。

 

コメント