バスケウェアはどういうのがいい?(下半身編)

バスケットボール
スポンサーリンク

今度はバスケットする格好の下半身編だね(なんかエロい)

必要な道具を紹介していくよ(下半身言うな)

スポンサーリンク

バスケットをするために必要なウェア一覧

必要な道具は

・バスケットパンツ
・バスケットソックス
・バスケットシューズ
この3つが必要です。

バスパン(バスケットパンツ)の必要性

ジーパンやスーツでバスケをやっている動画があがったりしています。じゃー、なんでバスケやる人はバスパンなんて履くのと思う人がいるかもしれません。

バスパンを履く理由は3つ

・通気性がいい

・動きやすい

・邪魔にならない

です。

ジャージやスウェットを履くこともありますが、あれはプラクティスパンツです。冬場はアップをする時に着ると暖かくていいです。

バスケをやるならバッソクを履くこと!

靴下なんてなんでもいいやん

と思う人が多いよね。確かに、見た目では何がいいかわからないから、そうなるのかもしれないね

バスケットを始めたころはバスケット用の靴下なんて意味あるのかと思って履いていませんでした。

しかし!!

買ってみるとこれはすごいの一言です。

バッソクのメリットは

・足が固定されやすくて疲れにくい

・バッシュの中で足が滑らない

・バッシュと足の接触部分を守ってくれる

バッソクは普通の靴下より分厚い構造になっています。そのため、足が固定されて足が疲れにくく、バッシュの中で足が滑りません。

ええ、マジで滑りません。そして、バッソクによって

シュート率上がります!

※これは完全に個人的な意見です。

NBA選手でも靴下を2枚履きする選手もいるくらいバッシュの中で足を固定されることは重要です。

バスケをやるならバスケット用の靴下を履きましょう。

バスケットシューズはどんなのがベスト!?

バスケットシューズは今ではかなりの種類があります。

・ローカット

・ミドルカット

・ハイカット

形で分けるとこの3種類に絞られてきます。バスケをやるにはカッコいいバッシュを履きたいと思うかもしれませんが、足に合ってないと、かなり足に負担がかかります。

そのため、自分にあったバッシュを購入することをおススメします。じゃ、どんなのがいいのか!?

激しくトリッキーな動きをするなら、ローカット、ミドルカットを選択するといいと思います。足首の可動域がこの二つだとハイカットより広いので、

1番から3番の人におススメします。

しっかりと足首をサポートしてほしい人はハイカットをおススメします。

中での争いが多い4番と5番の人におススメします。でも、ハイカットを履いてるからってケガしないわけではないですから。

サイズや足幅の考えについては、自分は横幅が合えばいいと思っています。紐をしっかり縛って、バッソクを履いたら中で滑りませんから無理してジャストサイズを履く必要がありません。ジャストサイズを求めるとオーダーメイドでも高価なものを買わなくてはいけません。

如何ですか、バッシュについては他のサイトでもよく掲載されている内容ですが、バッソクについてはイメージが変わったと思います。シュート率を向上させるためにも購入をおススメします。

 

コメント