アメリカのバッシュ!Q4sportsのバッシュレビュー

バスケットボール
スポンサーリンク

2020年1月11日に注文したQ4のバッシュが海を渡って。手元にやっと届きました。届いた日は2月16日で、手元に来るまで約1か月かかりました。

その際に、2回メールにて発送確認の連絡を入れたのですが・・・
無視されていたのでちゃんと届くか心配していました。(今はコロナウイルスの関係で発送がもっと遅れる可能性があります)

スポンサーリンク

注文したバッシュは?

今回注文したバッシュは、Q4sportsのTHE SPECIALIST BLACK ASTERを購入しました。


※このバッシュを注文していました。

箱にはQ4のロゴが書かれており結構シンプルなデザインでした。こんな感じです。

※写真だと分からないと思いますが、箱は結構ボロボロでした。
真っ黒な箱の中身は・・・

箱の中身はどんな感じか

箱の蓋を開けるとこんな感じになっています。

綺麗に収まっていました。写真通りの配色と形をしていましたが・・・
ただ・・・
ただ・・・

新品なのに・・・若干黄ばんでいる・・・
マジか。と思いました。

練習に使用してみた

Q4を体育館で使用してみました。

評価の基準は、履き心地、クッション性、グリップ性の三点で評価します。

履き心地

バッシュに足を入れた感じ、アシックスのゲルバーストに似ている感じがしました。ナイキやアディダスみたいなキツメな感じはなく、スポンっと足が入って、シュータンの裏面のクッションが良い感じに紐の縛っている感を和らげてくれてます。

プレイをしてみて

プレイをしてみて驚いたのが、足の裏が全く痛くならなかった!たぶんサイズが良かったのかと思います。初めて新しいバッシュを履くとき大体、慣れるまで足裏が痛くなるのですが、そんなことはなく、初回からガンガン使えるバッシュでした。

また、Q4を履く前はエアジョーダン32を履いていました。エアジョーダン32よりもフォールド感は良く、ダッシュ時やジャンプ時にズレることがなく、履き直そうと思うことがなく、履き心地もいいです。

クッション性

インソールが独自の技術で柔らかい履き心地を与えてくれます。着地時に足の裏全体を守ってくれるクッション性が良く、反発性もあるのかダッシュ時にちゃんと地面から押されている感覚がありました。

グリップ性

アウトソールのラバー部分は

滑りやすそうに見えます。

ただ、

実際に履いてみると、全く滑りません!
横滑りするんじゃないかと思いましたが、ラバー部分がしっかりとしていたため、滑ることはありませんでした。
また、ピボットがしやすいようなグリップ構造をしており、バスケットの足の動きをサポートしてくれます。

総評

実際に履いてみるまで、そんなにいいものではないだろうと思っていましたが、その評価を覆してくれる良いバッシュでした。
履き心地も、アメリカ産のバッシュということもあり窮屈なイメージがありましたが、そんなことがなくどっちかというとアシックスのゲルバーストシリーズに似た履き心地があり、日本人にも合うバッシュだと思います。

 

買ってよかったと思える良いものでした。

コメント